吉沢亮:“雪次郎”山田裕貴の「顔が国宝級」コメントに共感の嵐 「なつぞら」からのあさイチ出演で「朝から眼福」「神々しい」

吉沢亮さん
1 / 1
吉沢亮さん

 放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で山田天陽(てんよう)を演じている俳優の吉沢亮さんが、17日に放送された朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)のプレミアムトークにゲストとして登場した。番組では「なつぞら」で共演している小畑雪次郎役の山田裕貴さんのインタビュー映像が流され、吉沢さんについて「顔が国宝級」と表現。SNSでは「うん、納得」「顔が国宝級 表現最高」など共感する声が多く見られ、「朝から可愛すぎるし、なんといっても神々しい」「吉沢亮くんが出ると、うちのテレビがキラキラする」「眼福!」と盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 続けて、山田さんは吉沢さんについて「そこ(容姿)ばかりに目が行くのは本意ではないと思う。やっぱりお芝居をしっかり思っている子だと思うので、僕はそういうところが好き」と語り、SNSでは「まじ厚い信頼」「リアルで仲がいいんだ」という声も上がった。

 吉沢さんは、女性誌の「国宝級イケメンランキング」でトップに輝き、出演映画「キングダム」もヒット中と、今最も勢いに乗る若手俳優の一人に挙げられる。2009年、15歳のときに母親が応募したオーディション(アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン)をきっかけに芸能界入り。11~12年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」では、朔田流星(仮面ライダーメテオ)を演じた。 

テレビ 最新記事