MANTANWEB(まんたんウェブ)

長澤まさみ:乃木坂46生田絵梨花&堀未央奈らとクイズ対決「負けません!」

テレビ
20日放送の「ネプリーグ」のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の長澤まさみさんが、20日放送のフジテレビのバラエティー番組「ネプリーグ」(毎週月曜午後7時)に、「映画『コンフィデンスマンJP』チーム」として俳優の東出昌大さん、小日向文世さんとゲスト出演する。番組には「乃木坂46チーム」として、同グループメンバーの生田絵梨花さん、秋元真夏さん、堀未央奈さん、与田祐希さんも出演する。

 「映画『コンフィデンスマンJP』チーム」は、長澤さん、東出さん、小日向さん、お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんと原田泰造さん。「乃木坂46チーム」は、生田さん、秋元さん、堀さん、与田さん、予備校講師の林修さん、「ネプチューン」の堀内健さん。

 ファーストステージは、2人1組のペアで、2つの空欄を穴埋め解答する「ネプゴーラウンド」。長澤さんは、「乃木坂46チーム」に「負けません!」とライバル視。セカンドステージの常識的な日本語に関する問題に挑む「日本語ツアーズバギー」では、長澤さんが、国語の教科書で絶対に見かける“あの人物”の名前の問題でパニックを起こす。

 中学生の時以来、7年ぶりの出演となった生田さんは「今は大人として常識問題にどこまで答えられるのかという緊張がありました。メンバー同士でかばい合いながら、チームワーク良くできた感じがします」と語り、「ただ、真剣に考えてるのに、同じチームの(『ネプチューン』の)ホリケン(堀内健)さんが、隣で小言をすごくつぶやいてくるんですよ。そことの戦いもありました(笑い)」と振り返っている。

 秋元さんが「最初、いくちゃん(生田さん)が『自信がない』と言っていたんですけど、途中驚きの活躍を見せている場面がありますので、そこに注目してもらえたらと思います」と話すと、生田さんは「みんなそれぞれ、ホリケンさんのむちゃ振りにもついていきました」と語り、秋元さんは「そこの助け合いも見ていただきたいですね」とアピールしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る