なつぞら:安田顕&戸次重幸&音尾琢真のNACS3ショット実現で「NHKさんに感謝!!」 わずか5秒も大反響

NHK連続テレビ小説「なつぞら」第43回で実現したTEAM NACSの(左から)安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんのスリーショット (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」第43回で実現したTEAM NACSの(左から)安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんのスリーショット (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第43回が20日放送され、北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」の安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんのスリーショットが実現した。

ウナギノボリ

 第43回では、卒業式を終えた日、夕見子(福地桃子さん)のもとに、北海道大学から封書が届く。緊張する柴田家の家族をよそに、さっと受け取る夕見子だったが、封書を持って2階に上がったきり戻ってこない……。心配する泰樹(草刈正雄さん)や富士子(松嶋菜々子さん)たちだったが、夕見子は合格通知書を握り締めて眠りこけていたのだった。その祝賀会と合わせて、なつ(広瀬さん)と雪次郎(山田裕貴さん)の送別会が開かれ……。

 祝賀会&送別会のワンシーンとして安田さん、戸次さん、音尾さんのスリーショットが映し出されると、SNSでは「きたー! 3人のシーン!!」「NACS3/5が朝ドラの一つのシーンに!(感涙)」「2、3、5がそろってるぅ」とファンが反応した。

 同シーンは5秒にも満たない長さだったが、「みたらし団子をツマミに飲むチームナックス」「身内で飲むなwww」「NACS組が固まって飲んでるw」「NACSの3人が酒盛りしてる!」などと盛り上がりを見せたほか、「3人が気になって気になって内容が全然入ってこない」「少しだったけど、ありがとうございます!!」「NHKさんに感謝!!」といった投稿もあった。

 さらに、Yahoo!のリアルタイム検索でもドラマの放送直後から「TEAM NACS」が急上昇し、トップ3入りを果たすなど、反響の大きさがうかがえた。

テレビ 最新記事