MANTANWEB(まんたんウェブ)

小宮有紗:朗読劇でアリスの声に挑戦 コミカルなポーズも披露

アニメ 芸能
朗読劇「リーディングシアター『ダークアリス』」の公開ゲネプロの様子

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で声優を務める小宮有紗さんが29日、サンシャイン劇場(東京都豊島区)で開催された朗読劇「リーディングシアター『ダークアリス』」の公開ゲネプロに登場した。小宮さんは、ヒロイン・亜梨沙(=アリス)役として朗読劇を披露。また、ステージに登場したアリス役のダンサーの動きに合わせて、コミカルなポーズをとるシーンもあった。

 「ダークアリス」は、児童小説「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダークファンタジー。水谷亜梨沙は気がつくと密室に縛り付けられていた。そこに一人の男が現れ、「君を誘拐した。君は、悪だ。君は自分の犯した罪を思い出さなきゃいけない」という。訳が分からない亜梨沙の前に、突如現れる黒ウサギ。「僕についてくれば、君の罪ってのが分かるはずだよ。それじゃアリス、ついて来て」と黒ウサギは亜梨沙を“ここではない”不思議な世界へと誘う。亜梨沙はアリス。舞台はワンダーランド。黒ウサギと共に亜梨沙は世界を巡り、一筋縄ではいかない住人たちと出会う。その冒険の果てに彼女が知る“真実”とは……というストーリー。俳優や声優などが3人1組となって朗読劇を披露する。組み合わせは日替わりとなる。

 この日のゲネプロには、小宮さんのほか、中尾暢樹さん、神尾佑さんが登場。中尾さんと神尾さんは、不思議の国の住人の声を担当する。朗読劇は、29日~6月2日に同所で開催。石川由依さん、小島梨里杏さん、矢島舞美さん、久保田悠来さん、関智一さん、石川界人さんらも出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る