MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46堀未央奈:映画初出演で初主演 タマゴから登場「ライブ以上に緊張」

映画
映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」のイベントに登場した「乃木坂46」の堀未央奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の堀未央奈さんが6月12日、東京都内で行われた主演映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」(山戸結希監督、6月28日公開)の完成披露イベントに、共演の清水尋也さん、板垣瑞生さん、間宮祥太朗さん、山戸監督と登場。巨大なタマゴの中から間宮さんらに殻を破ってもらって登場した堀さんは、「タマゴの中にいるときは、乃木坂46のライブをしているとき以上に緊張して、『どうしよう~!』と思ってた。お世話になっているキャストの皆さんが殻を破ってくださったので、楽しく誕生できました」と笑顔で話し、大きな歓声を浴びていた。

 間宮さんから「生まれましたね。無事生まれてよかった」と言葉をかけられ、堀さんは「生まれました! ありがとうございます」とうれしそうに笑顔で感謝していた。そんな堀さんを見て間宮さんは、「涙をこらえるのに必死。気丈に振る舞っています、今」とちゃめっ気たっぷりに話すと、清水さんも「とても感動しました。貴重な体験でしたね」と間宮さんに同調して、周囲を笑わせていた。

 映画初出演で初主演を務めた堀さんは「いろんな方にいろんな形で届く、メッセージ性の強い映画。特に女の子に第一に見てほしいという思いが強く、初ちゃんという主人公の成長を皆さんで共感しながら、いろんな思いをしながら見てもらえたらうれしい」と呼びかけた。

 映画は、マンガ誌「Betsucomi(ベツコミ)」(小学館)で連載された相原実貴さんの恋愛マンガ「ホットギミック」が原作。平凡な女子高生の成田初(はつみ、堀さん)はある日、幼なじみの橘亮輝(清水さん)に弱みを握られ、亮輝のむちゃな命令に振り回されることになった。そんな時、数年前に引っ越した幼なじみの小田切梓(板垣さん)が帰ってくる。初は自分を守ってくれる梓に引かれ、亮輝に邪魔をされながらも、付き合うことになる。だが梓にはある目的があり、さらに初は、兄・凌(間宮さん)の秘密を知ってしまう……というストーリー。映画には、桜田ひよりさん、吉岡里帆さん、上村海成さん、反町隆史さんらも出演する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る