犬飼貴丈:武田航平と相思相愛? 「仮面ライダービルド」に続く再共演「ずっと2人でいました」

時代劇映画「GOZEN-純恋の剣-」の完成披露上映会に出席した(前列左から)武田航平さん、優希美青さん、犬飼貴丈さん
1 / 1
時代劇映画「GOZEN-純恋の剣-」の完成披露上映会に出席した(前列左から)武田航平さん、優希美青さん、犬飼貴丈さん

 東映の新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の第1弾となる「GOZEN」の時代劇映画「GOZEN-純恋の剣-」(石田秀範監督、7月5日公開)の完成披露上映会が東京都内で6月17日に行われ、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の桐生戦兎(仮面ライダービルド)役で知られる犬飼貴丈さんら主要キャストが出席。「仮面ライダービルド」に続き、同作で武田航平さんと再共演を果たした犬飼さんは、「相も変わらず、役が変わったとしても変わらずの関係性。ずっと2人でいましたね」と相思相愛ぶりを明かした。

ウナギノボリ

 そんな犬飼さんの発言に、武田さんは「ずっと2人でいたって言うと、(他に)友達がいないみたい。ビルドメンバー、孤立してるみたいになるから」と突っ込みを入れつつ、「全然、2人で楽しんでいた」とうれしそうな表情を浮かべていた。上映会にはヒロイン役の優希美青さん、舞台「GOZEN-狂乱の剣-」の主演・矢崎広さんらが登壇した。

 「東映ムビ×ステ」は、ムービー(映画)とステージ(演劇)の「挑戦的な融合」を掲げた東映の新プロジェクト。第1弾「GOZEN」は、将軍や大名の面前で行った武術の試合「御前試合」に由来しており、8人の男たちが臨む命を懸けた御前試合での攻防と、試合の出場者たちの秘めた思いが描かれる。

 映画は、犬飼さんが幕府の隠密・青山凛ノ介(あおやま・りんのすけ)を演じ、優希さんが凛ノ介と恋に落ちる神谷八重(かみや・やえ)役、武田さんが、凛ノ介の恋敵となる狂気の剣士・寺脇甚八郎(てらわき・じんぱちろう)役を務める。

映画 最新記事