白衣の戦士!:最終話 「私、やめさせられるんですか?」 “はるか”中条あやみ最大のピンチ!!

連続ドラマ「白衣の戦士!」の最終話の一場面=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「白衣の戦士!」の最終話の一場面=日本テレビ提供

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終話が6月19日に放送される。ついに斎藤(小瀧望さん)から告白されて付き合うことになったはるか(中条さん)は、仕事もやる気満々。一方、夏美(水川さん)も本城(沢村一樹さん)と一晩を過ごすが、突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみさん)に、本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。

ウナギノボリ

 そんな中、外科病棟には鼠径(そけい)ヘルニアの緊急手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久さん)が入院してくる。糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きな五十嵐は、すきあらば甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回す。そして、はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、激怒させてしまう。さらにその場面を事務長の大橋(神保悟志さん)に見られてしまい……という展開。

 予告編には、「夏美の恋の結末は!?」「はるか、最大のピンチ!!」という文字が流れ、はるかが「私、やめさせられるんですか?」と話す場面などが収められている。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事