生駒里奈:ドラマ「びしょ濡れ探偵」で“ずぶ濡れ探偵”に 「カメ止め!」秋山ゆずきと姉妹役

テレビ東京の連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」にゲスト出演する生駒里奈さん (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会
1 / 6
テレビ東京の連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」にゲスト出演する生駒里奈さん (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

 元「乃木坂46」の生駒里奈さんが、大原櫻子さん主演で7月期に放送される連続ドラマ「びしょ濡(ぬ)れ探偵 水野羽衣」(テレビ東京)にゲスト出演することが6月20日、分かった。生駒さんは第3話のゲストで、“ずぶ濡れ探偵“として芸能活動をする水村姉妹の妹・水村しずるを演じる。

ウナギノボリ

 また、第3話には、映画「カメラを止めるな!」でヒロインを演じた秋山ゆずきさんが、“ずぶ濡れ探偵“として芸能活動をする水村姉妹の姉・水村かけみ役、同じく「カメラを止めるな!」から、濱津隆之さんが“ずぶ濡れ探偵“水村姉妹のプロデューサー・毒島役で登場する。

 生駒さんは「タイトルにびっくりして、どんな作品だろうとワクワクして臨みました。しずるは、純粋に夢を追いかける、女優として高みを目指したいと思っている子ですが日々これで良いのかと思い悩んでいて、今の私というよりは、昔の自分を引き出して重ねて演じました。撮影的に2回水をかけられたのですが、秋山ゆずきさんが、かけ方が上手でとても楽しかったです。羽衣の優しさ、勇気が人を動かして、それが輪になって広がる光景が心温まるドラマだと思います。私もそんな作品の一部になれてうれしいです。ぜひご覧ください!」とコメントしている。

 秋山さんは「濱津さん以外の方とは今回初めて共演させていただいたのですが、皆さん本当に気さくで、たくさん話しかけてくださったので、楽しく撮影に参加できました。矢本(悠馬)さんのシーンでは、本番中に思わず笑いそうになってしまいました。今回の見どころはやはり水です! たくさんびしょぬれになりますが、びしょぬれシーンはとても神秘的できれいな映像になっているので、そこも楽しみにしていただきたいです!」とアピールしていた。

 そのほか、女優の松田るかさんが、元彼のストーカー被害に悩む小悪魔カフェ店員の杉浦美香子役で第2話、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の安本彩花さんが演劇部の副部長・星ヒカル役で第7話、タレントの葉加瀬マイさんが、画家である夫のスランプに悩む艶美な人妻・北山真奈美役で第8話にゲスト出演する。

 ドラマは、水野羽衣(大原さん)の兄がラブホテルの一室で営む探偵事務所が舞台。女子大生の羽衣は、誰かの手によりびしょぬれになることで過去へ、自らびしょぬれになることで現在へタイムリープできる特殊能力を持っており、“びしょ濡れ探偵”と呼ばれる彼女が事件を解決していく姿を描く。テレビ東京のドラマパラビ枠(水曜深夜1時35分)で7月3日から放送。BSテレ東では10月期に放送予定。動画配信サービス「Paravi」でも配信される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事