那須川天心:世紀の一戦でメイウェザーをナメていた? ボコボコ&大号泣の舞台裏告白

6月24日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する那須川天心さん=テレビ朝日提供
1 / 3
6月24日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する那須川天心さん=テレビ朝日提供

 格闘家の那須川天心選手が、6月24日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)に「世界一のボクサー・メイウェザーに振り回されてボコボコにされちゃった先生」として出演する。那須川選手は、昨年末に行われた総合格闘技のイベント「RIZIN.14」で、ボクシングの元世界5階級王者のフロイド・メイウェザー選手に1ラウンドでKO負けし、大号泣。世紀の一戦として世界的注目を集めた試合の舞台裏を振り返りながら、やらかしたしくじりを告白する。

ウナギノボリ

 那須川選手は、実は「頼まれるとすぐにオーケーしちゃう性格」といい、セコンドを務める父からある日、「メイウェザーと試合やるか?」と聞かれ、「いいよ~」と即答。キックボクシングとボクシングの違いや階級の差などについて冷静に考えることなく、「メイウェザー? 勝てるっしょ!」とナメて慢心していたと告白する。かたや、ボクシング界の超問題児であるメイウェザー選手は、試合前からさまざまなワガママを発動。那須川選手は次第にペースを乱されていったという。

 同日深夜0時50分から放送されるAbemaビデオでは、那須川選手の授業の完全版を配信する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事