嵐:5度目の「24時間テレビ」パーソナリティーに意気込み 大野智「人と人が助け合うきっかけに」

会見に登場した嵐のメンバー
1 / 1
会見に登場した嵐のメンバー

 人気グループ「」が7月8日、東京・汐留の日本テレビで開催された、8月24~25日に放送される同局系のチャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」の制作発表会見に出席。6年ぶり5度目のメインパーソナリティーに抜てきされ、大野智さんは「まさか5回もできるとは思っていなかった」と明かし、「令和になったということで、人と人が助け合うきっかけになればと思います。日本中が一つになるには、24時間テレビでできることがあると思うので。ロケもこれからなので、見つけていきたいです」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 二宮和也さんは「何度も番組に来させてもらって感謝しているのと、呼んでもらえたからには、僕たちらしくいろんな問題と向き合って、その先のことを考えていきたいです」と語ると、櫻井翔さんは「我々が20周年というタイミングで、再び24時間テレビに参加できることがうれしい。視聴者にも参加してもらいますが、まずはこのメンバーで手と手を取り合って、人と人のつながりを体現できるようなチームワークを見せたいです」と意気込んだ。

 相葉雅紀さんは「もう一度メインパーソナリティーをやらせてもらえるとは思ってもいなかった。グループでできることに感謝しつつ、当日の企画もたくさんあるので、見ていただける人に響く24時間になればと思います」と言い、松本潤さんは「5度目のパーソナリティーを務められて、大変光栄に思っています。令和元年の24時間テレビ。時代が変わるとともに、24時間テレビも新しいことにチャレンジできないかと話しています。今年1年で終わることだけでなく、今年から始める、長い時間かけて追っていくこと(企画)も出てくるかと思います。令和元年だからできる24時間テレビになればと思ってます」と話していた。

 会見にはチャリティーパーソナリティーの浅田真央さん、24時間テレビサポーターの徳光和夫さん、総合司会の羽鳥慎一さんと水卜麻美アナウンサーも出席した。

 今年の24時間テレビは、両国国技館(東京都墨田区)で開催される。

テレビ 最新記事