浅香航大:「あなたの番です」刑事が映画でも刑事役に 吉岡里帆主演「見えない目撃者」

映画
映画「見えない目撃者」に出演する(上段左から)國村隼さん、大倉孝二さん、浅香航大さん、(中段左から)酒向芳さん、渡辺大知さん、栁俊太郎さん(下段左から)松大航也さん、松田美由紀さん、田口トモロヲさん(C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W. R15指定

 放送中の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)シリーズで刑事の神谷将人を演じている俳優の浅香航大さんが、女優の吉岡里帆さんの主演映画「見えない目撃者」(森淳一監督、9月20日公開)に刑事役で出演することが7月8日、分かった。浅香さんのほか、大倉孝二さん、酒向芳さん、松大航也さん、國村隼さん、渡辺大知さん、栁俊太郎さん、松田美由紀さん、田口トモロヲさんの出演も発表された。

 浅香さんは生活安全課・少年係に所属する刑事の日下部翔を演じる。國村さんが過去の事件とのつながりを持ち、事件の鍵を握る定年退職した元刑事・平山隆、大倉さんは主人公・なつめ(吉岡さん)が目撃した少女誘拐事件を担当する長者町警察署刑事一課の刑事・吉野直樹、田口さんはなつめと共に事件を追うベテラン刑事の木村友一、酒向さんは刑事一課・強行犯係で木村の上司となる高橋修作を、それぞれ演じる。

 松大さんはなつめの弟の浜中大樹、渡辺さんは事件の糸口を掴む個人情報を持つ怪しい名簿屋・横山司、栁さんは家出した女子高生たちと接点を持つ風俗スカウトマンの桐野圭一、松田さんはなつめの母・浜中満代を演じる。

 「見えない目撃者」は、韓国で大ヒットとなった2011年公開の映画「BLIND(ブラインド)」が原作で、森監督と脚本の藤井清美さんが原作を大胆に脚色。

 警察学校卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまったなつめは、この事故が原因で失明し、警察官を諦め、弟の死を乗り越えることができずにいた。ある日、なつめの近くで車の接触事故が起きる。なつめは事故現場で、少女が助けを求める声を聞き、誘拐事件の可能性を感じる。視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を警察に提示するも、まともに取り合ってもらえず捜査は打ち切りになってしまう。それでも、少女を救いたいと考えるなつめは、事故現場で車に接触したスケボー少年・春馬を捜し出す。やがて、連続誘拐事件が明らかになり……という展開。春馬は高杉真宙さんが演じる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る