あなたの番です-反撃編-:“ブラック翔太”田中圭の怒りの壁ドンに「ゾクゾク…」 “尾野”奈緒の“ルンルン”スキップに「怖すぎ」の声も

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第12話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第12話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第12話が7月7日に放送された。同話では、尾野(奈緒さん)が翔太(田中さん)が住む302号室に無断で侵入。それを発見した翔太が尾野を玄関までひきずりだし、怒りに満ちた表情で“壁ドン”する場面が描かれ、SNSでは「ブラック翔太くんゾクゾクします」「尾野ちゃんを壁ドンしながら脅してる翔太くん最高にすき」「翔太マジでたまらん」「壁ドンですごんだ翔太の怒りと悲しさが伝わってグッときた」などと反響が上がった。

ウナギノボリ

 翔太に壁ドンをされた尾野は、おびえた表情で部屋を後にしたかと思いきや、「こわい、こわい……」と鼻歌を歌いながらスキップする場面が描かれ、「尾野ちゃん怖すぎ……」「尾野ちゃんの歌がめっさ頭にこびりついてる」「尾野さんマジ怖い。何者」「怪演にゾクゾクする」「あなたの方が十分怖いよ」というコメントも見られた。また、尾野が口の中からボタンを取り出す場面もあり、「尾野ちゃんはひるんだと見せかけてルンルンしながら何かの証拠みたいなの回収してる」「尾野さん怪しすぎなんだけど、逆に怪しすぎて違う気がする」といった意見も上がった。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事