Heaven?~ご苦楽レストラン~:石原さとみの可愛さに「悶絶」 志尊淳の“天然”役にツッコミも

連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」制作発表記者会見に登場した石原さとみさん
1 / 1
連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」制作発表記者会見に登場した石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが主演を務める連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が7月9日、10分拡大で放送された。SNSでは、放送直後から、オーナー・黒須仮名子を演じる石原さんに「とにかく可愛い」「ひたすら可愛い」「きれいすぎて死んだ」「さとみちゃんに悶絶」と、絶賛のコメントが殺到した。

ウナギノボリ

 原作は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で1999~2003年に連載された佐々木倫子さんのマンガ「Heaven? ご苦楽レストラン」。墓地の中に建つフレンチレストラン「ロワン・ディシー<この世の果て>」を舞台に、オーナーの仮名子(石原さん)と個性的な従業員らの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”が描かれる。

 仮名子は「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求をかなえるためだけに店を開いた“超変わり者”という役どころ。劇中では、自由奔放なせりふが多数飛び出していたが、SNSでは「とにかく可愛いからハチャメチャな役でもただただ可愛い」「ここまでの美女なら法に触れる行為以外は何しても問題ないわ」「さとみ様を拝めるドラマをありがとう!」「オーナーに毎日お会いできるなら、どんなに低賃金で過重労働で残業代が出なくても狂ったように働く」と、全肯定の意見が続出した。

 一方、石原さんにも負けず劣らず「可愛い」という評価を得たのは、志尊淳さん演じる無邪気なコミドラン・川合太一で「淳ちゃんの川合役、いちいちかわいい笑」「『だめ?』ってせりふ、ちょー可愛い」「志尊くんの川合くんサイコー!!」と、人気を集めた。さらに「コミドラン」を「ゴミランド」と間違える川合の“天然”ぶりには「ゴミランドwww」「何のことかと思った」「川合くん可愛いから天然な感じも許せちゃう笑」「さすがや!!!太一くん」と、笑い混じりのツッコミのコメントで盛り上がっていた。

テレビ 最新記事