田中みな実:“狂愛”ドラマ「奪い愛、夏」に出演 小手伸也も

連続ドラマ「奪い愛、夏」に出演する田中みな実さん(左)
1 / 3
連続ドラマ「奪い愛、夏」に出演する田中みな実さん(左)

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが、8月からインターネットテレビ局「AbemaTV」で配信される女優の水野美紀さん主演の連続ドラマ「奪い愛、夏」に出演することが7月11日、分かった。田中さんは、小池徹平さん演じる桐山椿や松本まりかさん演じる空野杏と同じ広報部に勤める広報部員・井川瞳を演じる。今年2~3月に放送された連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系)に続いて、連ドラ出演となった田中さんは、「『奪い愛、冬』を見ていたので、お話をいただき大変うれしく思いました。連続ドラマは2作目と、未熟な私ですが精いっぱい務めさせていただきます」とコメントしている。

ウナギノボリ

 また、俳優の小手伸也さんが出演することも発表された。小手さんは、水野さん演じる女社長・花園桜からの“ご褒美”という名の異様な“ある行動”を楽しみにしている秘書の土筆肇役を担当する。脚本を読んだ感想について、小手さんは「どうかしてるなと(笑い)。……ただ僕の役回り的には、割とガッツリ“守備範囲”です。お任せください!」と話している。

 そのほか、桐山椿の父親役で菅原大吉さん、父親の友人役で大谷亮介さん、花園桜(水野さん)の叔母役で朝加真由美さん、ドキュメンタリー番組の司会役で箕輪厚介さんらが出演する。

 「奪い愛、夏」は、2017年1月期に倉科カナさん主演でテレビ朝日系で放送され、ドロドロの愛憎劇が話題を集めたドラマ「奪い愛、冬」と同様に鈴木おさむさんが脚本が担当。「奪い愛、冬」を制作した同局のプロデュースチームも脚本作りに全面協力し、まったく新しいオリジナルドラマとして配信される。前作よりも「狂気度200%アップ」といい、主演の水野さんと、鬼気迫る演技に定評がある小池さん、松本さんの“豪華怪演陣”が集結。危険な愛のトライアングルが描かれる。

 マッチングアプリ会社「ラブネクスト」の敏腕女性社長・花園桜(水野さん)から「1億円で私と結婚しなさい!!」と突然の提案を受けた社員の桐山椿(小池さん)。だが椿には、同じ広報部に勤める彼女・空野杏(松本さん)がいた。桜の執拗(しつよう)な監視の目をくぐり抜けながら彼女との逢瀬(おうせ)を重ねるも、その関係に気づいた桜が、とんでもない行動を取り始める……というストーリー。8月8日午後11時スタート。8週にわたって配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事