しくじり先生:“元ヤン俳優”黒石高大が再び登壇 バラエティーで活躍させるプロデュース企画放送

 7月15日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)は、元ヤンキーで格闘家という経歴を持つ俳優の黒石高大さんが再登場。黒石さんをバラエティーで活躍させるためのプロデュース企画「黒石高大バラエティースターへの道」を放送する。

ウナギノボリ

 黒石さんは今年4月、「めちゃくちゃワルぶってたのに、2秒で失神KOされちゃった先生」として、番組に出演。格闘家時代に出場した大会「THE OUTSIDER」のデビュー2戦目で、わずか2秒で失神KOされた模様を収めた映像が“おもしろ動画”として世界中に拡散され、いまだにイジられていると告白し、渾身(こんしん)の授業を展開。放送後、不良たちから、「感動した!」というメッセージが多数届いたため、黒石さんがバラエティースターになれば、更生を目指す不良たちが増えることが見込まれ、今回の企画が生まれた。

 これまで黒石さんは、「AbemaTV」の番組で、ヤンキー時代の“リアル武勇伝ネタ”を作ったり、食リポなどに挑戦。“最終章”となる今回は、音楽番組出演を目指して、歌に挑戦する。名曲「それが大事」で知られる「大事MANブラザーズバンド」のボーカルの立川俊之さんの協力で、オリジナルソングを作成する。

 番組には「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、ねおさん、「AKB48」の横山由依さんも出演する。

 同日深夜0時50分からAbemaビデオで「黒石高大バラエティースターへの道」完全版と、小倉優子さんが「こりん星キャラに押しつぶされちゃった先生」として出演した過去の放送回を配信する。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画