TWO WEEKS:第2話 “決死の逃亡”三浦春馬がビルの屋上で… 真犯人明かされる?

連続ドラマ「TWO WEEKS」第2話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 10
連続ドラマ「TWO WEEKS」第2話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の三浦春馬さんが主演を務める連続ドラマ「TWO WEEKS」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)。7月23日に放送される第2話の副題は「明かされる真犯人!迫る包囲網と謎の男」。予告映像では、「娘の命と無実の罪 決死の逃亡」というテロップと共に、逃亡のさなか、ビルの屋上に追い込まれた結城大地(三浦春馬さん)が決死の表情を見せるシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 ホステスの柏木愛(立花恵理さん)を殺害した疑いで逮捕された結城大地は、護送車から脱走。同じ頃、愛の協力で、実業家の柴崎要(高嶋政伸さん)のことを調べていた検事の月島楓(芳根京子さん)は、真相を探るべく、愛の遺品を調べていた。そこで、以前渡したはずのデジカメがなくなっていることに気付き、そこに柴崎の弱みが隠されているのではないかと考える。

 そんな折、楓は、政治家の久我早穂子(黒木瞳)の協力で、同事件の担当検事に選ばれる。愛がデジカメを質入れしたと思われる結城の質店を捜索するが、見つけることができなかった。

 一方、結城は刑事の有馬海忠(三浦貴大さん)ら警察に追い込まれていた。行き場を失った結城は、身を潜めながら8年前のことを思い出していた。「あいつがまた俺を身代わりにしようとしてる?」と脳裏にある男の顔が思い浮かぶが……というストーリー。

 ドラマは、同名の韓国ドラマが原作。殺人未遂の罪で服役し、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごす中、殺人のぬれぎぬを着せられ逮捕された結城大地が、白血病の娘はな(稲垣来泉ちゃん)を救おうとする2週間の逃亡劇を描く。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事