King & Prince永瀬廉:ドラマ初主演でCA訓練生に 「メラメラと燃えています」

スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」で主演を務める永瀬廉さん=カンテレ提供
1 / 1
スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」で主演を務める永瀬廉さん=カンテレ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが、今秋放送されるスペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」(カンテレ・フジテレビ系)で、ドラマ初主演を務めることが8月2日、分かった。永瀬さんは、航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指す訓練生を演じる。

ウナギノボリ

 本作への出演について「映画で主演をやらせていただいて、『演じたい』と感じたことがきっかけで、どんどんお芝居の仕事をしたいなと思っていたので、このタイミングでドラマの話を伺いまして、すごくうれしいです。主演という状況をのみ込むのには時間がかかりそうで緊張もしていますが、お芝居ができる環境をいただいたので、今はメラメラと燃えています」と意気込んでいる。

 ドラマは、航空会社に新人CA訓練生として入社した男性候補生たちが、“女性社会”の中でしごかれ、成長していく姿を描く。永瀬さん演じる主人公・朝川千空(あさかわ・ちから)は、幼いころに旅行で搭乗した際、飛行機で怖い思いをしたが、その時に勇気づけてくれた女性CAへの恋心から、CAに興味を持った、“空オタク”の青年。名前に「空」の字が入っていることや、イニシャルが「CA」であるため、CAが自身の天職だと信じている楽天家というキャラクター。

 ドラマ制作に関して、航空会社「ジェットスター・ジャパン」が全面協力するという。今秋、火曜午後9時放送(放送日未定)。

 ◇永瀬廉さんのコメント

 ――ドラマ初主演ということですが意気込みをお聞かせください。

 映画で主演をやらせていただいて、「演じたい」と感じたことがきっかけで、どんどんお芝居の仕事をしたいなと思っていたので、このタイミングでドラマの話を伺いまして、すごくうれしいです。主演という状況をのみ込むのには時間がかかりそうで緊張もしていますが、お芝居ができる環境をいただいたので、今はメラメラと燃えています。

 ――脚本を読まれた時の感想を聞かせてください。

 読みながら、「そうなんだ」と感じるところがすごくあって、それこそ僕の予想以上というか、大変な試験がいくつもあったり、短時間で飛行機の清掃をしないといけないことなど、シンプルに勉強しているような感覚でした。もちろんストーリーも面白い。汗と青春の奮闘ストーリーなので、クランクインがすごく楽しみです。“千空君”は夢に向かっている、情熱を持った役なので、どう表すのかということを考えながら、航空業界のことをもっと勉強したいなと思いました。

 ――役柄とご自身の性格を比べていかがですか?

 僕も“千空君”のように前しか向いていないです(笑い)。“千空君”は、キャラクターでちょっと抜けていたりするじゃないですか? 僕もたまにファンの方に言われたりするので、ちょっと抜けている部分は自分と役柄が重なります。ただ、正直“千空君”ほど真っすぐな自信はまだないですね(笑い)。

 ――今作は飛行機が出てきますが、飛行機にまつわる自身のエピソードはありますか?

 初めて家族で行った海外旅行がグアムで、その時、飛行機に乗ったのが家族との一番の思い出なんです。飛行機に乗るのは好きなんですが、メンバーは、離陸する時のフワッとする感覚が怖いという人が多い。でも僕は、テーマパークとかでもフワッと浮いた感覚になる絶叫系が好きなので、飛行機は昔から大好きでした。

 ――視聴者に向けてメッセージをお願いします。

 ありがたいことに僕が初めてドラマ主演をさせていただくこの作品。キャビンアテンダントという、女性が主な世界の中で僕ら男子候補生が、互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら成長していくシーン、感動もできるシーンもあります。そして、真っすぐな“千空君”を演じられるように、僕自身一生懸命頑張りたいと思っています。皆さんに“千空君”を愛してもらえるよう頑張りますので、ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 ◇萩原崇プロデューサーのコメント

 「夢に向かって、どんな困難にも熱く立ち向かっていく!」 新たな時代になった今だからこそ、汗くさく不器用ながらも一生懸命に生きる若者たちのドラマを届けたいと思っています。永瀬廉さんの、真摯(しんし)にエンターテインメントに取り組む姿勢や、ドラマや映画の中で見せる誰をも引きつける笑顔や泣き顔を見ていて、ぜひ、このドラマの、ちょっと抜けているけど真っすぐで一生懸命、そしてみんなを元気づけていく主人公を演じていただきたいと思いました。

 ドラマ初主演となる永瀬さんに、乞うご期待です。「男らしく」とか「女らしく」とか、これまでの概念に縛られず、「自分らしく生きていく」というこのドラマの登場人物たちの姿が、少しでも見てくださる視聴者の方への応援にもなったらという思いも込めて、制作しています。ぜひお楽しみに!

テレビ 最新記事