なつぞら:“成長した明美ちゃん”が「可愛い」と話題

NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で成長した明美を演じる鳴海唯さん (C)NHK
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で成長した明美を演じる鳴海唯さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第109回が8月5日に放送され、大学生になった柴田家の次女・明美役で鳴海唯さんが登場した。

ウナギノボリ

 この日は、なつ(広瀬さん)と共に北海道・十勝を訪れた坂場(中川大志さん)が、柴田家の面々に結婚のあいさつをする姿が描かれたが、「うしろでちょこんと座っている大人明美ちゃんが可愛い」「なつぞら、めちゃくちゃ可愛い子がいるけど、誰って思ってたら明美ちゃんやった」「大学生になった明美が鳴海唯さんという女優さんにチェンジしていた、可愛い」などとSNSをにぎわせていた。

 鳴海さんは1998年5月16日生まれ、兵庫県出身の21歳。2018年に女優デビューし、美容脱毛サロン「銀座カラー」CMや森永乳業「ピノ ストロベリームーン」ウェブムービーなどに出演している。

 平尾菜々花さんから明美役を引き継いだ鳴海さんは、「出演できることを知ったタイミングで胃腸炎にかかっていたのですが、うれしすぎて治りました」と明かし、「平尾菜々花さんが演じてこられた明美は、しっかり者の面と、上の兄妹のことが大好きで頼りにしている面とがとても自然に出ていて、その雰囲気を私もうまく引き継ぎたいです」と意気込む。

 今後については「明美の将来も意外な方向に進んでいきますが、今後の明美の何気ない一言がヒントになっていたりするので、細かい部分にも注目して見ていただけたらうれしいです!」とアピールしていた。

テレビ 最新記事