探偵が早すぎる:滝藤賢一&広瀬アリスのW主演ドラマがSP版で12月に“復活” 水野美紀も続投

12月に放送されるスペシャルドラマ「探偵が早すぎるスペシャル」に出演する広瀬アリスさん=日本テレビ提供
1 / 3
12月に放送されるスペシャルドラマ「探偵が早すぎるスペシャル」に出演する広瀬アリスさん=日本テレビ提供

 2018年の7月期に放送された俳優の滝藤賢一さんと女優の広瀬アリスさんのダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる」(読売テレビ・日本テレビ系)が、2019年12月に前後編のスペシャルドラマとして“復活”することが明らかになった。スペシャルドラマのテーマは「史上最速の探偵VS史上最強のトリック」で、5兆円の遺産を継いだ女子大生の一華(広瀬さん)が再び命を狙われる。滝藤さん、広瀬さんのほか、水野美紀さんが連ドラから続投。12月に前後編(木曜午後11時59分~深夜0時54分)で放送予定。

ウナギノボリ

 ドラマは、第51回メフィスト賞を受賞した井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)が原作。両親のいない女子大生・十川一華が5兆円の遺産を引き継ぎ、父の兄弟姉妹の大陀羅(だいだら)一族から命を狙われるというコメディーミステリー。強欲な一族は、一華をいち早く殺害した者が5兆円を独り占めできる協定を結び、あの手この手を使って一華の命を奪おうとする。一華を育てている、“ツンデレなドS”家政婦・橋田政子(水野さん)は「一華を守ってほしい」と探偵の千曲川光(滝藤さん)を雇い……。

 スペシャルドラマでは、遺産5兆円を相続した女子大生・一華を狙う巨大グループの会長・東前門丈一郎が、世界一の奇術師・桝田圭介を刺客として雇う。探偵・千曲川は、奇術師・桝田から一華を守ることができるのか? 脚本は、「99.9 -刑事専門弁護士-」などの宇田学さん。演出は、「黒い十人の女」「おっさんずラブ」の瑠東東一郎さんらが担当する。動画配信サイト「Hulu」と「GYAO!」でも12月に配信予定。

 ◇中山喬詞プロデューサーのコメント

 あの3人が何倍も何倍もパワーアップして帰ってきてくれました!! シーズン1が終わって以降、滝藤さんをはじめ皆さんが「続編をやりたい」とずっとおっしゃってくださっていたので、今回実現できて本当にうれしく思っています!

 撮影中は、いろんな小道具を大量発注する滝藤さん……天真爛漫(らんまん)に現場を盛り上げてくださる広瀬さん……2人のやりとりをほほ笑ましく見ながらも急に暴れ始める水野さん……と言った感じで、とにかくチームワークが良く、いつもキャッキャッと3人がはしゃいでいる毎日でした。しかし、いざ本番になると、本当にもう……何ともいえない……濃すぎるお芝居合戦の始まりです。時には台本にないような思わぬ展開になることもありますし、3人がお互い負けじといろんなアドリブを仕掛けてくるので、真剣勝負をしているスタッフたちも笑いをこらえるのに必死でした。ミステリーもコメディーもたっぷり堪能してもらえるストーリーになっていますので、楽しみにお待ちください!

 そして今回、3人以外にも個性あふれる豪華キャストの皆さんに出演してもらっています! 12月の放送に向けて最新情報や予告映像などを随時出していきますので、こちらもお楽しみに!

 熱すぎる冬になること間違いなし!なので、「探偵が早すぎるスペシャル」ぜひぜひご期待ください!!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事