TWO WEEKS:第4話視聴率は5.4% 三浦春馬の逃亡劇 稲垣来泉“はな”に魔の手が…

連続ドラマ「TWO WEEKS」に出演している(左から)比嘉愛未さん、稲垣来泉ちゃん、三浦春馬さん
1 / 1
連続ドラマ「TWO WEEKS」に出演している(左から)比嘉愛未さん、稲垣来泉ちゃん、三浦春馬さん

 俳優の三浦春馬さんが主演を務める連続ドラマ「TWO WEEKS(トゥーウィークス)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話が8月6日に放送され、平均視聴率は5.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、同名の韓国ドラマが原作。殺人未遂の罪で服役し、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごす中、殺人のぬれぎぬを着せられ逮捕された結城大地(三浦さん)が、白血病の娘はな(稲垣来泉ちゃん)を救おうとする2週間の逃亡劇を描く。

 第4話には柿澤勇人さんがゲスト出演。逃亡を続ける結城は、住居を転々としながら生活をする春川(柿澤さん)と出会い、手助けを受ける。そして、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考える。同じ頃、結城が8年前に結婚を考えていたことを知った検事の月島楓(芳根京子さん)は、婚約者だった青柳すみれ(比嘉愛未さん)の存在にたどり着く。そんな中、実業家の柴崎要(高嶋政伸さん)もすみれの居場所を突き止めていた。一方、刑事の有馬海忠(三浦貴大さん)は、はなのドナーが結城なのではないかと疑い始める……という展開だった。

テレビ 最新記事