とにかく明るい安村:日本国民が不倫を許さない理由を分析 自身が考案した「スケベ心を消す方法」とは…?

8月12日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演するとにかく明るい安村さん =テレビ朝日提供
1 / 4
8月12日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演するとにかく明るい安村さん =テレビ朝日提供

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが、8月12日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時50分)に出演する。「不倫してすべてを失ってしまった先生」として、「日本国民が不倫を許さない理由」の授業を行う。

ウナギノボリ

 安村さんは2000年、お笑いコンビとしてデビュー。コンビ解散後にピン芸人に転身し、2015年に「安心してください、穿(は)いてますよ」のフレーズでブレークした。売れない時代を6年間支えてくれた女性と2012年に結婚、現在6歳の娘の父親でもある。しかし2016年3月、不倫騒動を起こしたことで好感度が急落。番組やCMがお蔵入りし、30本以上の仕事がキャンセルになったという。

 騒動後、妻には土下座で謝罪して許してもらったが、3年たった今でもメディア出演の仕事はほぼゼロ。仕事がないため「日本国民が不倫を許さない理由」を分析し続けたといい、ある結論にたどり着いたと激白。その研究成果を発表する。また、自身が考案したという「スケベ心を消す方法」も伝授する。

 番組には「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、「乃木坂46」の秋元真夏さん、タレントの井口綾子さん、松本愛さんも出演する。

 同日深夜1時20分からのAbemaビデオは、安村さんの授業の完全版と、過去の神回を振り返る「しくじりクラシック」を放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事