セミオトコ:第3話 山田涼介演じる“セミオ”、木南晴夏への気持ちにある変化が…

山田涼介さんの主演ドラマ「セミオトコ」の第3話の1シーン(C)テレビ朝日
1 / 1
山田涼介さんの主演ドラマ「セミオトコ」の第3話の1シーン(C)テレビ朝日

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんの主演ドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)の第3話が、8月9日に放送される。残り5日となったセミオ(山田さん)と大川由香(木南晴夏さん)の生活。「うつせみ荘」の面々ともすっかり打ち解けたセミオは、この日の朝も庄野ねじこ(阿川佐和子さん)&くぎこ(檀ふみさん)姉妹、熊田美奈子(今田美桜さん)らと共に小川邦夫(北村有起哉さん)が作るメープルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。

ウナギノボリ

 盛り上がりの中、一人食が進まない由香。実は、前夜に眠っているセミオに勝手にキスをしていた由香は、罪悪感を感じると共にその感触を忘れられず、戸惑っていた。明らかに様子のおかしい由香に、カマをかけてみる住人たち。その結果、セミオにキスをしたことがバレてしまい、由香は大慌て! しかしセミオの反応は、まったく予想もしていないものだった……。

 気まずさと恥ずかしさを抱えながら、由香は食品工場へと出勤。その日は工場の“お仕事参観”の日で、工場には桜木翔子(佐藤仁美さん)の子をはじめとした、地域の小学生たちが見学に来ていた。自分が小学生だったころ、父も母も“参観”と名の付くものには来てくれたことなどなかったことを思い出す由香。

 そんな中、小学生たちに混じってセミオの姿が! 自分の仕事ぶりを見に来てくれたセミオに感激する由香。セミオも由香の笑顔が見られることに喜びを感じていた。そして「由香を幸せにしたい」というセミオの気持ちにも、少しずつある変化が訪れており……。

 ドラマは、人間に姿を変える美しきセミの王子様とアラサー女子の大川由香の7日間限定のラブストーリー。NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和さんの完全オリジナル作で、毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事