King & Prince岸優太:鈴木福とレストランメニューの暗記に挑む!

8月18日放送の「でんじろうのTHE実験」に出演する(左から)米村でんじろうさん、岸優太さん、鈴木福さん、鈴木楽君(C)フジテレビ
1 / 3
8月18日放送の「でんじろうのTHE実験」に出演する(左から)米村でんじろうさん、岸優太さん、鈴木福さん、鈴木楽君(C)フジテレビ

 人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが、8月18日放送のサイエンスプロデューサー・米村でんじろうさんの冠レギュラー番組「でんじろうのTHE実験」(フジテレビ系、日曜午後8時)に出演。鈴木福さん、楽君兄弟と初共演を果たす。番組で岸さんは、福さんとレストランのメニューの暗記に挑む。

ウナギノボリ

 番組の「特殊能力の限界に迫る超人テスト(仮題)」企画に、「日本記憶力選手権大会」6連覇の池田義博さんが登場。「ファミリーレストランの全130品のメニュー名」「値段」「カロリー」「制作秘話」を“達人”の池田さんが暗記し、スタジオゲストの岸さん、福さん、楽君、若槻千夏さんが予想する。

 また、岸さんと福さんもメニュー名の暗記に挑戦。ダンスの振り付けや歌詞などを覚えることが多い岸さんは「自信があります!」と胸を張ったが、福さんは「(ドラマや映画の)台本は会話なので覚えやすいですが……」と少し不安げな様子。時間が与えられ、メニュー名を暗記していく2人。岸さんの独特の“動き”をつけながら暗記する姿に、番組MCを務める「オードリー」の若林正恭さんから「ジャニーズらしい」とツッコミが入る一幕もあるという。

 今回初共演した鈴木兄弟の印象について、岸さんは「福君の人間力、コメント力がすごくて。(自分のほうが)年上だけど、尊敬できる方だなと。今日の収録もカットする部分ないでしょってくらい的確にコメントされていました。楽君は、(自分にも)あんな時代があったなあと思いながら、楽君の将来も勝手ながら想像して、収録中もずっと楽君の目を見てしまいました(笑い)。福君もしっかりしているし、親御さんはどれだけすてきな教育をされたんだろうなあとも思いました」とコメント。

 岸さんの印象について、福さんは「(岸さんは)本当にかっこいい! 妹がファンなので、家族みんなで(テレビで)見てました」と明かし、楽君は「お姉ちゃん、“えー! ずるい!”って絶対言うと思う(笑い)」と語っていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事