MANTANWEB(まんたんウェブ)

監察医 朝顔:山本未來が検事役で第7話ゲスト出演 上野樹里と5年ぶり共演

テレビ
“月9”ドラマ「監察医 朝顔」の第7話にゲスト出演する山本未來さん

 女優の山本未來さんが、上野樹里さん主演のフジテレビの“月9”ドラマ「監察医 朝顔」(月曜午後9時)の第7話(8月26日放送)にゲスト出演することが8月17日、分かった。山本さんは、敏腕検事・石田季子を演じる。山本さんと上野さんは、2014年放送の連続ドラマ「アリスの棘」(TBS系)以来、約5年ぶりの共演となる。

 第7話は、法医学者と裁判が題材。朝顔(上野さん)が資産家男性の連続不審死の再鑑定を依頼され、鑑定証人として裁判所に出廷。裁判所に到着した朝顔のもとへ、担当検事の石田が訪れる。石田の尋問により、朝顔が再鑑定の結果を証言する中、裁判は意外な展開に……というストーリー。

 ドラマは、マンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載された作・香川まさひとさん、画・木村直巳さん、監修・佐藤喜宣さんのマンガを原作に、設定をアレンジ。東日本大震災で母が行方不明となった新米法医学者の万木朝顔と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平が各話で、かたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かしながら、遺体から見つけ出された“生きた証し”が残された人たちの心を救っていく様をハートフルに描くヒューマンドラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る