あなたの番です-反撃編-:第17話 被害者の笑みの理由が判明!? 黒幕の影が…

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第17話の一場面=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第17話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第17話が8月18日放送される。部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さったストーカー男内山(大内田悠平さん)は、間もなく絶命した。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が語る衝撃的な内容に、翔太(田中さん)たちは言葉を失う。内山の告白で一連の事件の真相が明らかになったかと思われたが、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感する。

ウナギノボリ

 翔太の元に神谷(浅香航大さん)から送られた封筒が届く。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していた。臨時住民会が開かれ、翔太は内山の件で判明した事実を住民たちに報告する。責められる黒島(西野七瀬さん)やゲーム参加者たち。そして、住民の中に潜む危険人物が暴走し始める……。

 予告編には、「黒幕の影」「南の本当の目的とは!?」といった文字が流れ、刑事が「被害者の遺体が笑っている理由が分かりました」と報告する場面などが映し出される。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事