あなたの番です-反撃編-:“神谷さん”浅香航大の刑事魂に「泣いた」「男の中の男」 残した手紙に「ナイス手がかり」の声も

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第17話が8月18日に放送された。同話では、第15話(4日放送)で遺体で発見された、浅香航大さん演じる神谷刑事の“最期”が描かれ、ストーカー男・内山(大内田悠平さん)に拷問されながらも秘密を守る姿にSNSでは「神谷さんの刑事魂に泣いた」「まじでかっこよかった……男の中の男だよ」「刑事として戦った神谷さんに本当に感動しました」「刑事の鏡やで、神谷」といったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 第17話では、神谷が万が一の事態に備えて翔太(田中さん)に手がかりを託していたという描写もあり、SNSでは「神谷刑事さすが」「ナイス手がかり」「神谷、独自の捜査で内山にたどり着いたなんてやっぱ優秀な刑事さん」などと絶賛するコメントも見られた。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。第2章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。

テレビ 最新記事