MANTANWEB(まんたんウェブ)

あいみょん:アニメ「空の青さを知る人よ」で“W主題歌” EDも担当

アニメ 芸能
「空の青さを知る人よ」のビジュアル(C)2019 SORAAO PROJECT

 シンガー・ソングライターのあいみょんさんが、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)で知られる長井龍雪監督の新作劇場版アニメ「空の青さを知る人よ」(10月11日公開)のエンディング主題歌「葵」を担当することが8月21日、分かった。あいみょんさんは劇中主題歌「空の青さを知る人よ」も手がけており、“W主題歌”を担当することになった。W主題歌を収録した9枚目のシングル「空の青さを知る人よ」が10月2日に発売される。

 「空の青さを知る人よ」は、「あの花」「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)と同じく岡田麿里さんが脚本、田中将賀さんがキャラクターデザイン、総作画監督を担当し、クリエーターチーム「超平和バスターズ」が再集結する。「あの花」「ここさけ」の企画・プロデュースを行った清水博之さんがプロデューサーを務め、大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)のプロデューサーを務めた川村元気さんも参加する。

 山に囲まれた町で2人で暮らす17歳の高校2年生・相生あおいと姉・あかねの前に、突然、あかねのかつての恋人で13年前の過去からやって来た18歳の“しんの”こと金室慎之介が現れる……という展開。過去と現在をつなぐ“二度目の初恋”が描かれる。俳優の吉沢亮さんが金室慎之介と18歳の“しんの”の二役の声優を務め、女優の吉岡里帆さん、若山詩音さん、松平健さんも声優として出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る