ポルノグラフィティ:20周年の東京ドーム公演がWOWOWで放送

ポルノグラフィティ
1 / 1
ポルノグラフィティ

 1999年9月8日にデビューシングル「アポロ」を発売し、メジャーデビュー20周年のロックバンド「ポルノグラフィティ」が、“プレバースデー”の9月7日とデビュー日の8日に、10年ぶりの東京ドーム公演「20th Anniversary Special LIVE“NIPPONロマンスポルノ‘19~神vs神~”」を開催。WOWOWが両日のステージを10月27日と11月に放送することが分かった。

ウナギノボリ

 WOWOWでは、8月と9月に放送の“Single Collection”と合わせた4カ月連続「ポルノグラフィティ20周年記念スペシャル」の締めくくりとして両日のステージを放送。1日目のステージは、WOWOWプライムで10月27日午後8時に放送。2日目は11月(日時は後日発表)に放送する。

 公演タイトルにある「神」とは、これ以上ない最高のセットリスト=“神”セットリストのこと。1日目と2日目では内容を変えるため、「神セトリ同士の“対決”」となり、「両日とも神セトリと思ってもらえるようなライブをしたい」というメンバーの思いが込められている。さらに、最新曲「VS」で表現した「過去と現在との対比」というテーマも内包しているという。

テレビ 最新記事