ノーサイド・ゲーム:廣瀬俊朗・浜畑VS眞栄田郷敦・七尾 し烈なレギュラー争いに視聴者「鳥肌」「号泣」

連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演している眞栄田郷敦さん
1 / 1
連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演している眞栄田郷敦さん

 俳優の大泉洋さんが主演を務めている連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の第8話が9月1日に放送された。同話では、君嶋(大泉さん)がゼネラルマネジャー(GM)を務めるラグビーチーム「アストロズ」のエース・浜畑譲(廣瀬俊朗さん)と新加入した七尾圭太(眞栄田郷敦さん)との激しいレギュラー争いが描かれ、SNSでは「鳥肌たった」「熱すぎる」「感動」「号泣した」「漢同士だ!」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 同話では、開幕戦の出場メンバーを決めるテストマッチが行われることに。テストマッチ前に浜畑が七尾の足の状態がよくないのを見抜き、はり治療を勧めるなど、正々堂々とレギュラー争いをするよう忠告。テストマッチでは、七尾が奮闘を見せる中、浜畑もタックルで七尾を何度も抑え込む。開幕戦のスタンドオフに選ばれたのは……という展開だった。

 ドラマは、人気作家・池井戸潤さんの新作同名小説(ダイヤモンド社)が原作。大手自動車メーカー・トキワ自動車で働いていたが工場に左遷され、低迷中のラグビーチーム「アストロズ」のGMを兼務することになった君嶋が自身とチームの再起に挑む姿を描いている。

テレビ 最新記事