MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮澤エマ:「最後は笑いの暴力に負けた…」 かまいたち濱家と「脱力タイムズ」出演

テレビ
バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する(左から)お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんと宮澤エマさん(C)フジテレビ

 女優の宮澤エマさんが、9月6日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんと共にゲスト出演する。番組出演オファーに「ビックリしました。この番組は何度も見ていて、コメンテーターの人がいかに真面目な顔でいられるかにかかっているなと思っていた」という宮澤さんは出演を振り返り、「緊張しました。ポーカーフェースを保とうと頑張ったんですけど、中盤以降は耐えられなかったです」「最後は笑いの暴力に負けてしまいました(笑い)」と明かしている。

 今回の番組のテーマは、「今、東京が危ない」。東京で暮らし始めた濱家さんが、現在の東京に迫るさまざまな危険について調査報告。まず、社会インフラの老朽化が取り上げられ、濱家さんが首都高速の老朽化について解説を始めるものの、カメラは濱家さんではなく、あるものを映し続ける。続いて、都内マンションの価格暴落について解説をすると、またしても無関係のものがメインで映る。

 我慢の限界に達した濱家さんは「そんなに数字見込めないですか!? 僕」と不満をぶちまける。番組では、まだ知名度の低い濱家さんでは視聴率が取れないという懸念から、視聴率が取れそうな映像を交えるという方針で進められており、メインキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)は濱家さんをなだめるが、視聴率確保も必須事項。この難しい局面で、アリタがMCとして選んだ手段とは? アリタの思いがけないアイデアに、ゲストの宮澤までもが巻き込まれ……。

 収録を終え、宮澤さんは「エンディングは、カオスでしたね(笑い)。最後に壮大な物語のクライマックスが待っていた……という感じがしました。私も、見たことのないものを生で見られて、貴重な体験ができました。私自身の見どころとしては、私の姿が映っているようで映っていない時間が3分ぐらいあるので、そこに注目していただければと思います(笑い)」と見どころを語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る