ニッポンノワール:賀来賢人主演ドラマ、「3年A組」の半年後が舞台だった 細田善彦、篠井英介、栄信が同役で出演

連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する(左から)篠井英介さん、細田善彦さん、栄信さん =日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する(左から)篠井英介さん、細田善彦さん、栄信さん =日本テレビ提供

 俳優の賀来賢人さん主演で10月13日にスタートする連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の舞台が、俳優の菅田将暉さん主演で話題となった連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の半年後となることが9月22日、分かった。「3年A組」に出演した細田善彦さん、篠井英介さん、栄信さんの3人が、今作に同名同役で出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「3年A組」は、2年前に魁皇高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(菅田さん)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」をするという学園ミステリー。今年1月クールに、「ニッポンノワール」と同枠で放送された。

 今作は、「魁皇高校立てこもり事件」から半年がたち、再び謎めく事件が発生。3人は再び、「ニッポンノワール」の世界に絡まっていくことになる。

 細田さんが演じる宮城遼一は、元瀬ヶ山署生活安全課刑事。「魁皇高校立てこもり事件」での功績が認められ、捜査1課に配置換えとなった。今作の主人公・遊佐清春(賀来さん)とは警察学校の同期。篠井さんが演じる本城諭は、警視庁捜査1課理事官で、プライベートでは芹奈(高橋ひかるさん)を男一人で育てる父親。しかしその裏では誰にも言えない“真実”を隠していて……。栄信さんが演じる喜志正臣は、元半グレ集団ベルムズのリーダーK。今作では、ベルムズを抜け、清春に頼まれ渋々捜査に協力することになる。

 「ニッポンノワール 」は、「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。警視庁の刑事・遊佐清春は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事・碓氷薫(広末涼子さん)が死んでいた。やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく……という展開。「3年A組」のスタッフが再集結して制作される。

テレビ 最新記事