MANTANWEB(まんたんウェブ)

磯村勇斗:アイドルグループ・ギャンパレとの主演ミュージカル WOWOWで11月放送

テレビ
ミュージカル「プレイハウス」のビジュアル=WOWOW提供

 俳優の磯村勇斗さんとアイドルグループ「GANG PARADE」(ギャンパレ)が主演したミュージカル「プレイハウス」がWOWOWで11月に放送されることが9月23日、明らかになった。演出、脚本、女優など幅広く活動している根本宗子さんが初めてミュージカルに挑んだ作品で、栗原類さん、鳥越裕貴さん、猫背椿さんらも出演している。

 同ミュージカルで、磯村さんは歌舞伎町ナンバーワンホストの聖夜、ギャンパレのメンバーは風俗で働く女性たちを演じている。磯村さんは役作りのため、カリスマホストの取材を行い、彼らの努力を惜しまない姿勢に刺激を受けたという。さらに磯村さんは、初舞台となるギャンパレの稽古(けいこ)場での姿に「新たな気持ちでしっかりお芝居に向き合っていかなきゃなって思うようにもなりました」と話している。

 物語は、思っていることを口にするのが苦手で、頭の中の“リトル自分”としか本音を話せないミキ(ギャンパレのヤママチミキさん)が働く「プレイハウス」に聖夜(磯村さん)が来店し、ミキを指名。閉店後、ミキは聖夜の部屋に呼ばれ、期待に胸を膨らませるが、聖夜はすぐに眠ってしまい、朝を迎える。聖夜に対して初めてのときめきを感じるミキだったが、それからもいい雰囲気になっても何もしてこない聖夜に不安は募る。そして、あるきっかけでそれは爆発し……という展開。

 ギャンパレは歌などを披露。根本さんが作詞した新曲「Wake up Beat!」は、磯村さんも加わって歌唱しているという。根本さんは「私なりのミュージカルですが、演劇とライブの真ん中といっていいかも。こんなのありなんだなと思ってほしい」とコメントしている。

 番組は「ミュージカル『プレイハウス』根本宗子×GANG PARADE×磯村勇斗」と題して放送。8月29日に東京芸術劇場(東京都豊島区)で行われた公演を収録している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る