岩田剛典:電車移動するも気づかれず…

連続ドラマ「シャーロック」の会見に登場した岩田剛典さん
1 / 1
連続ドラマ「シャーロック」の会見に登場した岩田剛典さん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが9月28日、東京都内で行われたフジテレビ系“月9”ドラマ「シャーロック」(月曜午後9時)の制作発表会見に登場。岩田さんは、同ドラマの撮影について「2~3週間前の台風で撮影に影響があった」といい、「横須賀に行っていて車が渋滞で6時間動かなくて、高速を降りて電車で移動しました」と明かした。

ウナギノボリ

 会見には、主演のディーン・フジオカさん、共演の佐々木蔵之介さんが出席。司会は同局の山崎夕貴アナウンサーが務めた。山崎アナから「岩田さんが電車に乗ったら、(周りの人に)気づかれてしまいそうですが」と質問された岩田さんは「大丈夫でした。電車で2時間移動して、その日はクタクタになりました」と答えていた。

 「シャーロック」は、アーサー・コナン・ドイルが生んだ、世界一有名なミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズが原作。現在の東京を舞台に、主人公の犯罪捜査専門コンサルタント、誉獅子雄(フジオカさん)と、精神科医の若宮潤一(岩田さん)がバディーを組み難事件を解決していく姿を描く。10月7日から毎週月曜午後9時放送。初回は30分拡大版。

テレビ 最新記事