ジャニーズWEST神山智洋:本田翼主演ドラマで詐欺事件の実行犯に HiHi Jets井上瑞稀は人生初の金髪 Jr.の佐藤新も出演

連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第2話ゲストの(左から)井上瑞稀さん、神山智洋さん、佐藤新さん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第2話ゲストの(左から)井上瑞稀さん、神山智洋さん、佐藤新さん=読売テレビ提供

 人気グループ「ジャニーズWEST」の神山智洋さん、「HiHi Jets」の井上瑞稀さん、ジャニーズJr.の佐藤新さんが、女優の本田翼さんが主演する連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話(10月10日深夜放送)にゲスト出演することが10月3日、明らかになった。神山さん、井上さん、佐藤さんは動画配信サイトを使った詐欺事件の実行犯役で登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、本田さん演じるヒロイン・星野沙希が、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくオリジナルの痛快ストーリー。第2話では、沙希ら詐欺師をだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」メンバーが動画サイト「チューチューブ」を舞台に起きた詐欺事件の犯人を追うことになる。

 大学生の神谷零士(神山さん)は、人気チューチューバーになりすまし、「人気者になる」「必ず稼げる」といううたい文句で動画配信の講座を開くと会員を勧誘。参加者からの入会金を持ち逃げするという詐欺で暴利をむさぼり、被害者から巻き上げた金で後輩の西田拓也(井上さん)、佐野直人(佐藤さん)らと豪遊するが……。

 チートは、神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始。再び同じ手口で詐欺をするようにわなを仕掛ける。動画配信サイトを巧みに使って詐欺を働く犯人グループとチートとのだまし合いの攻防と、神山さんら3人のすごみのある悪役ぶりも見どころとなる。

 連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は、初回(10月3日)と第2話(同10日)が木曜深夜0時9分、第3話(同17日)以降は毎週木曜午後11時59分から放送される。

 ◇神谷零士役・神山智洋さんのコメント

 最近、悪役にチャレンジさせていただく機会が多くなったのですが、今回は詐欺師役ということで、特に人間の裏表みたいな部分を表現できればと思っています。神谷は普段はいたって普通の大学生ですが、裏では後輩たちとつるんで詐欺を働いているという二面性を持ったキャラクターなので、より人間くさい部分が垣間見えるように演じています。「チート」という作品の良いアクセントになれたらいいなと思っていますので、放送を楽しみにしていてください。

 ◇西田拓也役・井上瑞稀さんのコメント

 これまでは良い子を演じさせていただくことが多かったですし、普段の僕もどちらかというとマジメな方なので、今回、詐欺師という悪役をいただいて「僕が悪役?」と驚きました。久しぶりのドラマ出演、さらに人生“初金髪”にして演技に臨んでいますので、皆さんに新たな一面をお見せできたらと思います。

 ◇佐野直人役・佐藤新さんのコメント

 ドラマ出演は今回が初めてなので、最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました。ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿をぜひ見ていただきたいです。

テレビ 最新記事