ラストレター:メガネ姿の福山雅治、“役者”庵野秀明も 岩井俊二最新作ポスタービジュアル解禁 

映画
映画「ラストレター」のポスタービジュアル (C)2020「ラストレター」製作委員会

 映像作家の岩井俊二さんのオリジナル恋愛映画「Last Letter(ラストレター)」(2020年1月17日公開)のポスタービジュアルが10月3日、解禁された。メガネ姿の福山雅治さんや、アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズなどで知られ、本作に役者として出演する庵野秀明さん、主人公である岸辺野裕里を演じる松たか子さんのほか、広瀬すずさん、神木隆之介さん、森七菜さんが写し出され、「君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?」というコピーが添えられている。

 映画は宮城を舞台に、手紙の行き違いをきっかけに始まった二つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。裕里(松さん)は姉の未咲の葬儀で、未咲の娘の鮎美(広瀬さん)から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるため同窓会に行くと、姉と勘違いされてしまう裕里。そして初恋の相手・鏡史郎(福山さん)と再会し、勘違いから不思議な文通が始まる……という展開。

 神木さんは高校生時代の鏡史郎、森さんは裕里の娘・颯香と高校生時代の裕里の二役、庵野さんは裕里の夫でマンガ家の岸辺野宗二郎を演じる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る