染谷将太&二階堂ふみ:「熱海の捜査官」出演者が「時効警察」に初参戦 「本当にうれしかった」と喜び

テレビ
コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」のゲスト =テレビ朝日提供

 俳優のオダギリジョーさんや女優の麻生久美子さんらが出演するコメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)に、染谷将太さんと二階堂ふみさん、松重豊さんがゲスト出演することが10月3日、分かった。3人は、オダギリさんとメイン監督の三木聡さんがタッグを組んだ刑事ドラマ「熱海の捜査官」(同局、2010年)にも出演しており、「時効警察」シリーズは初出演となる。

 染谷さんはドラマ出演について「『時効警察』の絶妙な温度感とバランスが大好きでしたし、『熱海の捜査官』以来9年ぶりに三木組に参加できるということで、本当にうれしかったです」とコメント。二階堂さんは「『時効警察』シリーズは、『熱海の捜査官』でご一緒した三木監督の作品を見るキッカケにもなった作品。そんな作品に呼んでいただけて、本当にうれしかったです」と喜んでいる。

 そのほか、趣里さん、檀れいさん、寺島しのぶさん、中島美嘉さん、中山美穂さん、別所哲也さん、向井理さん、柳葉敏郎さんがゲスト出演することも発表された。既報の第1話ゲストである小雪さんを加え、12人の豪華ゲストが登場する。今回発表されたゲストが、何話にどういった役で出演するかは、今後発表される。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。2006年1月期に第1弾となるドラマが放送され、2007年4月期に第2弾「帰ってきた時効警察」が放送された。

 「熱海の捜査官」は、オダギリさん演じる国家捜査官・星崎剣三と、栗山千明さん演じる北島紗英のコンビが架空の街「南熱海市」を舞台に、スクールバス失踪事件を解明していくミステリードラマ。

 ◇染谷将太さんのコメント

 「時効警察」の絶妙な温度感とバランスが大好きでしたし、「熱海の捜査官」(2010年)以来9年ぶりに三木組に参加できるということで、本当にうれしかったです。今回、オダギリジョーさんとも久しぶりにご一緒させていただいて、本当に芝居が楽しかったです。皆様、ぜひ見てください。

 ◇二階堂ふみさんのコメント

 「時効警察」シリーズは、「熱海の捜査官」(2010年)でご一緒した三木監督の作品を見るキッカケにもなった作品。そんな作品に呼んでいただけて、本当にうれしかったです。出演者の方々も面白い方ばかりなので、足を引っ張らないように精いっぱいやりたいという思いで現場に臨みました。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る