パパジャニWEST:ジャニーズWESTが大家族の“1日パパ”に 8人の子供相手に奮闘も「番組史上ナンバーワンのドタバタ」

10月8日放送の「パパジャニWEST」に出演する「ジャニーズWEST」(C)TBS/Paravi
1 / 1
10月8日放送の「パパジャニWEST」に出演する「ジャニーズWEST」(C)TBS/Paravi

 人気グループ「ジャニーズWEST」が出演する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中の冠バラエティー番組「パパジャニWEST」の地上波スペシャル第2弾が10月8日にTBSで放送される。番組は、ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで、保護者から子供を1日限定で預かりパパになるという“リアリティーショー”。地上波スペシャル第2弾は、番組初の“アウェー戦”で、シェアハウスから飛び出したメンバーが、大家族のお宅を訪問。総勢8人の子供たちを相手に“1日パパ”として奮闘する。

ウナギノボリ

 今回の舞台となるのは、東京・奥多摩。子供が生まれてからゆっくり休んだ記憶がないという母親のために、「僕らがしっかりとパパを務めるので!」とメンバーは奮起。しかし、母親がいなくなった瞬間に末っ子が泣き出してしまう。また、1日に5回は洗濯機を回すという大量の洗濯物に悪戦苦闘するなど、メンバーはこれまでになかった大家族ならではの“パパ”の仕事に全力で取り組んでいくが……。今回、ロケを終えたメンバーからのコメントが公開された。番組は、10月8日午後11時56分から放送。

 ◇重岡大毅さんのコメント

 疲労感と達成感でいえば今までで一番。番組史上ナンバーワンのドタバタだったと思います。集大成的な感じで、メンバーそれぞれが120%で頑張りました!

 ◇桐山照史さんのコメント

 今、ママさんとして頑張っている方や、保育士さんなどの子供を預かるお仕事をされている方に見ていただきたいですし、僕らの反省点みたいなものを見つけてほしいですね。そして、これからパパになる僕ら世代の人にも見てほしいです。そういう方が7人のパパを見て「あ、俺これマネしてみよう」とか「子供ができたらこうなるんだ」っていうのをテレビ越しに味わっていただけたら、心の準備ができるんじゃないかなと思います。

 ◇中間淳太さんのコメント

 今回は、子供たちそれぞれの年齢の悩みが出ているはずなので、その中で親はどう立ち回っていくのかなっていうのをパパにこそ見てほしいなと思います。ママの大変さも分かると思うし。この回を一緒に見たら、家族がまた仲良くなるんじゃないかなと思います。

 ◇神山智洋さんのコメント

 僕が今思っているのは一個だけ……第3弾が怖いです(笑い)。もちろんあってほしいんですけど……でも今回は前回より大変だったのでめっちゃ怖い!

 ◇藤井流星さんのコメント

 今回は大家族でメンバーが分かれて撮影することが多かったので、今までで一番完成形が見えていないというか……それぞれがやっていることが分かっていない部分が多いから、「あっちはどんな大変なことをやっていたんやろ」って、僕も放送を楽しみにしています。あと、今までのロケだと、どこかに行って家に帰ってきたら、他のメンバーに「これ手伝って~」とか何かしら言われるんですけど、今回、長女を迎えに行って帰ってきて「何やればいい?」って聞いたらみんなが「分かれへん」って……(笑い)。初めての展開でしたね。長女が帰ってきた時の一言目が「カオスじゃん」っていうのが全てかなと(笑い)。

 ◇濵田崇裕さんのコメント

 本当にみんな大変で……終わってからの1杯のジュースがこんなにうまいのかと! これは本当にやってみなかったら分からなかったことだと思います。

 ◇小瀧望さんのコメント

 今回はメンバー7人が一緒に、という場面がほとんどなくて、最初から3手に分かれてやっていたので、長尺で楽しめると思います。結構場面が変わるので。すごく楽をしている人もいれば……すごく大変な役回りの人もいるという感じでした。みんなが散らばって、また集まった時のご飯が、めちゃくちゃおいしかったです。

テレビ 最新記事