スカーレット:内田CP、放送開始で「改めてスタート地点に立ったつもりで」 撮影はすでに半ば

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」のヒロイン・戸田恵梨香さん
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」のヒロイン・戸田恵梨香さん

 10月3日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で会見が行われ、女優の戸田恵梨香さん主演で、9月30日にスタートした同局制作のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」を手がける制作統括の内田ゆきチーフプロデューサー(CP)が出席した。内田CPは「出演者、関係者一同、(放送が始まり)ホッとしていて、ますますやる気をもって臨まなければいけないと思っている。戸田恵梨香さんの登場が来週木曜に控えているので、改めてスタート地点に立ったつもりで心を込めて作っていきたい」と述べた。

ウナギノボリ

 撮影は「ちょうど半ばを超えたあたり」といい、これまでの放送を見て「ヒロインの戸田恵梨香さん、北村一輝さん、富田靖子さんたちも、当時の“ちびきみ”ちゃんの可愛さや滋賀のロケの様子などを改めて(現場で)話すようなこともあった」と明かした。

 「スカーレット」の第1回の番組平均視聴率は20.2%(ビデオリサーチ調べ・以下同)を記録し、第2回は19.2%、第3回は20.6%と推移している。

 同作は、焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾(はらん)万丈な人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)はNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。放送は総合で月~土曜午前8時ほか。

テレビ 最新記事