中尾暢樹:「フォローされたら終わり」で岡田健史の同級生に 学生時代の髪形&服装は「恥ずかしい」

連続ドラマ「フォローされたら終わり」に出演する中尾暢樹さん(C)AbemaTV
1 / 1
連続ドラマ「フォローされたら終わり」に出演する中尾暢樹さん(C)AbemaTV

 今年4月期、7月期に放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で柿沼遼を演じた俳優の中尾暢樹さんが、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で配信される、俳優の岡田健史さん主演の連続ドラマ「フォローされたら終わり」に出演することが10月4日、分かった。中尾さんは岡田さん扮(ふん)する主人公・仲村壮太郎の高校のクラスメート・梶浦勇樹を演じる。

ウナギノボリ

 中尾さんのほか、小川紗良さん、松田るかさん、ゆうたろうさん、横田真悠さん、堺小春さん、松大航也さん、犬飼貴丈さんの出演も発表された。小川さんらも壮太郎の高校のクラスメートを演じる。小川さんは青柳ゆま、松田さんは一ノ瀬純子、ゆうたろうさんは上田太陽、横田さんは等々力ちはる、堺さんは梶浦美由紀、松大さんは後藤孝一、犬飼さんは新藤伸信役。

 「フォローされたら終わり」は、とある行動がきっかけで、秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう……というSNSサスペンスドラマ。SNS上のパスワードの流出、匿名での書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷、個人情報特定、炎上、ネットストーキングといった闇に迫る。10月27日午後10時スタートで、8週にわたり、1話15分を2話ずつ、全16話を配信。

 ◇梶浦勇樹役の中尾暢樹さんのコメント

 --ご自身はインターネット上に丸裸にされたくない秘密はありますか?

 昔の写真などが出たら嫌だなあと思います。中学生のころや高校生のころは、その時かっこよく思っていたポーズや髪形、服装をしているので。今見るとものすごくダサくて恥ずかしいです(笑い)。思い出したくない黒歴史って結構あるんですよね。そういうものが、ネット上に勝手に流れると考えるとゾッとしますね。

 --視聴者に向けて見どころ&メッセージを。

 今回のドラマの撮影、めちゃくちゃ楽しいです! 僕が演じるのは、はちゃめちゃでバカで常に楽しいことを探しているような役で、こういう性格の役を一度やってみたかったと思っていたので本当に楽しいです。常に毎日挑戦しています。ドラマの内容も1話からどんどん展開が起きていて、最後まで全速力で駆け抜けていくような内容になっています。一瞬たりとも気が抜けない。見ている時間が一瞬に感じられるんじゃないかと。楽しみにしていてください。

テレビ 最新記事