まだ結婚できない男:いよいよ今夜放送! 13年ぶり“結婚できない男”桑野の新カット公開

俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」第1話の1シーン=カンテレ提供
1 / 4
俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」第1話の1シーン=カンテレ提供

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、「まだ結婚できない男」として、10月8日からスタートする。続編は、前作の13年後が舞台。初回放送を前に、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という阿部さん演じる主人公・桑野信介の新カットが同日公開された。

ウナギノボリ

 「結婚できない男」は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野(阿部さん)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描いた人気ドラマ。今作は、前作から13年後が舞台。早坂夏美と破局した53歳の桑野は、恋愛に対して固く心を閉ざし、再び独身生活を謳歌(おうか)していた。将来のことを考えると、少し不安も感じる桑野だったが、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める……というストーリー。

 第1話のサブタイトルは、「相変わらず一人が好きで悪いか!!」。ある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊さん)に相談するが、例のごとく偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌みなど意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかを尻目に離婚裁判を傍聴し……というストーリー。8日午後9時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事