ポケットモンスター:テレビ新シリーズの新キャラクターの声優に中村悠一、花澤香菜 冒険の拠点「サクラギ研究所」も公開

アニメ ゲーム
アニメ「ポケットモンスター」に登場するサクラギ博士(左)とコハルのビジュアル (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」の最新シリーズ「ポケットモンスター」に声優として中村悠一さん、花澤香菜さんが出演することが10月11日、分かった。2人は新キャラクターの声優を担当。中村さんがダブル主人公であるサトシとゴウの冒険の拠点となるサクラギ研究所のサクラギ博士、花澤さんがサクラギ博士の娘で10歳の女の子・コハルを演じる。サクラギ研究所を描いた美術ボードも公開された。

 サクラギ研究所は、カントー地方クチバシティにある。サクラギは研究所の所長でポケモンの研究をしており、サトシとゴウの冒険のサポートをする。コハルは、サトシとゴウと同じ10歳の女の子で、学校に通っており、ゴウとは幼なじみ。研究所のこいぬポケモン・ワンパチになつかれているというキャラクターだ。

 最新シリーズは、11月15日に発売されるゲームの最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方だけでなく、これまでゲームに登場したすべての地方が舞台となり、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンが登場する。主人公は、サトシとゴウの2人で、ゴウの声優を山下大輝さんが務める。11月17日からテレビ東京系で放送。

 アニメ「ポケットモンスター」は1997年に放送がスタート。現在、「ポケットモンスター サン&ムーン」が放送されている。

 ◇中村悠一さんのコメント

 以前一度「N」という大役をいただいていたのですが、まさか! こんな! 再びこの「ポケットモンスター」の世界に足を踏み入れることができるとは思ってもいませんでした。今回はサクラギさんというポケモン博士。Nくんとは打って変わってな人物ではありますが、ポケモンに対しての情熱は負けてはいません! 現場の熱量も高く、毎話時間をかけ丁寧に収録されています。以前参加した時も思いましたが、本当に楽しい現場です。ここに居られる、この幸せをかみ締めながら、皆様に毎話楽しく盛り上がっていただける新シリーズをお届けできたらと思っております。

 ◇花澤香菜さんのコメント

 ポケモンたちの声を、レギュラーメンバーの皆様が兼ね役でやられていることに驚きました。そして油断するとうれしさと興奮が込み上げそうになるので、気を引き締めてから収録現場に向かっています。どのポケモンに出会いたいか……と言われると、ヤドンです。あのぽやーっとした顔がいとおしくて、ポケモンカードのヤドンをたくさん集めていました。早く1話を見ていただきたいのですが、今シリーズではすべての地方が舞台になっているので、あの子もその子も……ええ! この子まで!?というポケモンたちが出てきてくれます。ウハウハですので、本当にお見逃しなく!!!

 コハルちゃんはまだポケモンに夢中!という感じではないので、初めてアニメポケモンに触れる方に寄り添える子なのかなと思います。きっとそういう方たちもコハルちゃんも、サトシくんとゴウくんのポケモン愛に影響されていくはずです! アニメポケモンの放送が始まった時、私はサトシと同い年で、サトシくんを通して感動やワクワクを体験させてもらいました。このシリーズも皆様に好きになっていただけるよう、精いっぱい演じさせていただきます。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る