まだ結婚できない男:第2話「婚活アプリで出会って悪いか!!」 阿部寛“桑野”、婚活アプリに登録!

俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の第2話の1シーン=カンテレ提供
1 / 7
俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の第2話の1シーン=カンテレ提供

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話「婚活アプリで出会って悪いか!!」が、10月15日に放送される。ある日、英治(塚本高史さん)が桑野(阿部さん)のプロフィルでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野。案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子……。

ウナギノボリ

 一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみさん)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣さん)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

 そんな中、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィルを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊さん)、有希江の知るところに……。一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

 数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

 ドラマは、2006年7~9月に放送された連続ドラマ「結婚できない男」の続編。前作は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部さん)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。続編は、前作から13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という桑野の日常を描く。前作に続き、尾崎将也さんが脚本を担当する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事