チート:第3話 本田翼の次の標的は「出版詐欺」? アイドルグループ“センター”争いも

テレビ
連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第3話の一場面=読売テレビ提供

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第3話が10月17日に放送される。沙希(本田さん)ら「チート」メンバーの次なる標的は「出版詐欺」。アマチュアクリエーターのサイトで「一緒に絵本を出さないか」と持ち掛けて金をだまし取っていた、麻美と名乗る女性をターゲットにチートは行動を開始する。そこで加茂(金子大地さん)は沙希に命じられて小説を書くことになり……。

 一方、3人組アイドル「ジュエル☆トリコ」のセンターを決める投票が始まり、センターを勝ち取るためのアイドル活動とチートの活動で忙しい沙希。加茂は、推しのユナ(横田真悠さん)に投票するつもりだったが、それを知った沙希は加茂に、ユナではなく自分に票を入れるようにとプレッシャーをかける。

 ドラマは、本田さん演じるヒロイン・星野沙希が、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくオリジナルストーリー。沙希は人の心を見抜くことに天才的な能力を持ち、警視庁の刑事・安斎和毅(風間俊介さん)が創設した、詐欺師をだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳を担う。その一方で、トップアイドルを夢見る崖っぷちの三流アイドル「モモ」という別の顔もある。

 「チート」に加わり、沙希とバディーを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗を金子さん、「チート」メンバーで元探偵の根岸俊を上杉柊平さん、同メンバーで天才ハッカーの丸山美月を福原遥さんが演じる。また、安斎のライバルで、沙希とも因縁のあるキレ者刑事・蓮見将暉役で桐山漣さん、モモと共に3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」として活動するマイ役で富田望生さん、ユナ役で横田さんも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る