モトカレマニア:新木優子の可愛さに視聴者「もんぜつ」 “ぶっ飛び女子”ユリカに共感の声も

連続ドラマ「モトカレマニア」で主演を務めている新木優子さん
1 / 1
連続ドラマ「モトカレマニア」で主演を務めている新木優子さん

 モデルで女優の新木優子さんと俳優の高良健吾さんがダブル主演を務める連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が10月17日、15分拡大で放送された。主人公・難波ユリカを演じる新木さんに、SNSでは「可愛すぎる!」「もんぜつ級」「ドラマ見ていてデレデレしちゃう」「可愛さに笑顔が止まらない」といった声が多数上がった。

ウナギノボリ

 原作はマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガ。元彼のマコチこと斉藤真(高良さん)への思いを引きずる主人公の“ぶっ飛び女子”難波ユリカの混乱と暴走、試行錯誤の日々を描くラブコメディー。

 同話では、マコチのことが忘れられないユリカが、毎朝SNSで名前を検索。マコチと妄想の会話を楽しむ姿のほか、脳内で自分の意見などを整理する「脳内会議」のシーンが登場。視聴者からは「めっちゃ共感した」「気持ちが分かる私はただのヤバいやつ(笑い)」「気持ち悪いぐらい理解できる」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事