広瀬アリス:ウェブ動画で「タッチ」南ちゃんに心を動かされる女性役 やきもちは「全然やきます」

ウェブ動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック✕タッチ」のワンシーン(C)あだち充/小学館
1 / 23
ウェブ動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック✕タッチ」のワンシーン(C)あだち充/小学館

 女優の広瀬アリスさんが出演するファッションブランド「ロペピクニック」のウェブ動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」が10月25日、公開された。動画は、あだち充さんの名作「タッチ」のヒロイン“南ちゃん(朝倉南)”に勇気づけられる女性の姿を描く。相手役の男性は鈴木仁さんが演じている。メーキング映像や広瀬さんのインタビュー動画も公開された。

ウナギノボリ

 動画のストーリーは、恋人との関係がうまくいかず無気力なった女性が、家でふと手に取ったマンガ「タッチ」を読んでいると、弱い自分を受け入れながら真っすぐに生きる南ちゃんの姿に心を動かされ、前向きになっていく……という展開。

 広瀬さんはインタビューで、南ちゃんのイメージについて「可愛くて明るくて、本当に無敵な女の子だと思っています」と表現し、演じた役には「その憧れている気持ちを純粋にしっかり出せたらいいかなと思いながらお芝居しました」と振り返っている。動画の内容にちなんで、「南ちゃんのようにやきもちをやくことはありますか?」という質問には「全然やきます、やきます! 恥ずかしいからあんまり言いたくないですけど(笑い)。どういうときなんですかね……。独占欲っていうか、好きだからやくんじゃないですかね。あははは(笑い)」とコメントしている。

写真を見る全 23 枚

テレビ 最新記事