間宮祥太朗:生田斗真と舌戦繰り広げる 「俺の話は長い」第4話に出演

連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する間宮祥太朗さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する間宮祥太朗さん=日本テレビ提供

 俳優の間宮祥太朗さんが、生田斗真さん主演の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時放送)の第4話(11月2日)に出演することが10月26日、分かった。間宮さんは、主人公のニート・岸辺満(生田さん)と同じく大学を中退してバックパッカーで世界中を旅していた薗田(本多力さん)の後輩社員・渡利潤平を演じる。薗田と共に、満を就職させようと試み、舌戦を繰り広げる。

ウナギノボリ

 間宮さんは、ドラマ出演について「撮影日数は少なかったですが、知っているスタッフさんの方ばかりでリラックスした状態で現場にいることができました。台本を読んだ時に生田斗真さんのせりふ量にがくぜんとし、いざ撮影では流ちょうに放たれるその言葉たちと確かな説得力により一層衝撃を受けました」と語っている。

 「俺の話は長い」は、コーヒーにはまって起業したものの失敗し、6年前からニートの31歳・ヘ理屈駄目男の岸辺満が主人公のホームドラマ。1話30分2本立てで構成される。脚本はテレビドラマ「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」などの金子茂樹さんが担当。

テレビ 最新記事