ポツンと一軒家:福島の2軒を捜索 番組史上最も難航する捜索が…

10月27日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
10月27日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。10月27日は福島県にある建物を2軒、捜索する。

ウナギノボリ

 1軒目は、福島県の南部の山奥にある、鮮やかなブルーの屋根が印象的な一軒家。山を超えたふもとの集落にある野菜直売所で、衛星写真を確認してもらうが、情報を得ることができない。別の集落へ向かう途中、軽トラックの運転手に声を掛けたところ、一軒家のことを知っており、さらに「もう1軒、心当たりがあるけど?」という。捜索隊は意気揚々と一軒家へ向かうが、それは番組史上最も難航する捜索の幕開けに過ぎなかった……。

 2軒目は、1本目の撮影中に聞いた、一軒家を捜索する。別の一軒家の情報を聞いていた捜索隊は、再び野菜直売所に向かった。山道の奥に、手作りの一軒家があるという。女性の案内で深い山道を進むと、細長い敷地が見えてくる。そこには、本格的な趣味の空間が広がっていた。

 所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。ゲストは升毅さんと仁村紗和さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事