白石聖:「世にも奇妙な物語」で初主演 “ザ・女子高生”の役で学生服姿披露

11月9日放送のオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」内の「恵美論」に主演する白石聖さん(C)フジテレビ
1 / 4
11月9日放送のオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」内の「恵美論」に主演する白石聖さん(C)フジテレビ

 女優の白石聖さん(21)が、11月9日に放送されるオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」(フジテレビ系)に出演することが10月28日、分かった。白石さんは、不思議な体験をする女子高生の姿を描く「恵美論」に主演し、「世にも奇妙な物語」シリーズに初出演、初主演を飾る。白石さんが学生服を着た場面写真も公開された。

ウナギノボリ

 「恵美論」は、授業中に居眠りをしていた吉村恵美(白石さん)が目を覚ますと、教師が恵美の生い立ちや家族構成などについて語っていた。黒板には、恵美の歴史がびっしりと書き込まれ、教科書の教科名は「恵美論」に変わっていた。授業は、自身の体重の推移や失恋相手のことにも及び、恵美は恥ずかしさで耐えられなくなる。放課後、恵美は「恵美論」の参考書を持つ学年一のイケメン男子・伊澤亮介(山下航平さん)と廊下でぶつかる……という展開。

 「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」は、11月9日午後9時放送。

 ◇白石聖さんのコメント

 --「世にも奇妙な物語」初出演の感想は?

 ずっと幼いころからテレビで見ていた歴史ある番組に、自分が出演できることをとてもうれしく思います。

 --台本を読んだ感想は?

 奇妙な物語でありつつも、モノローグでの表現も多く、コミカルな内容で読んでいてとても面白かったです。

 --今回の役をどのような人物と捉え、どのように演じましたか?

 少しはやりものに流されやすく、勉強に恋愛に青春真っただ中の日常を過ごす、“ザ・女子高生”です。自分では理解しがたい奇妙な出来事が起こりつつも、どこか楽観的な部分が魅力のキャラクターだと思ったので、移ろいやすくコロコロ変わる感情を大切に意識しました。

 --注目のシーンはどこですか?

 ラストシーンでは私自身予想していなかった演出が加わり、まさかの展開に陥るので、そこを楽しんでいただきたいです。

 --視聴者の方にメッセージをお願いします。

 今回初出演させていただきます、白石聖です。青春の爽やかさとクリーピーな要素が交わった、とてもユニークなお話になっています。ぜひご覧ください。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事