新米姉妹のふたりごはん:第4話 山田杏奈&大友花恋&田中芽衣で今夜は「チーズパーティー!」

連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第4話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
1 / 10
連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第4話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第4話が10月31日深夜に放送される。親の再婚で突然姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。サチはある日、同級生の絵梨(田中芽衣さん)から、家に遊びに行ってもいいかと聞かれる。恐る恐るあやりに相談してみると……。

ウナギノボリ

 サチのお願いをあっさり承諾し、さらに料理も振舞ってくれるというあやり。翌日、あやりと絵梨は初対面し、リビングでくつろいだり、お互いの部屋を見たサチ、あやり、絵梨の3人は、食事の準備に取りかかる。父から届いたラクレットチーズを使い、今夜は「チーズパーティー!」が開催される。

 原作は柊ゆたかさんの同名人気マンガ。親の再婚を機に姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる。山田さんが、料理をすることは苦手だが、おいしいものを食べることが好きな外交的な少女・サチ。大友さんが、内向的な性格で誰にも丁寧語で話し、緊張すると目付きが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つあやりを演じる。

 テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)での放送で、テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事