モトカレマニア:第3話 高良健吾“マコチ”が新木優子“ユリカ”をサポート キスシーン&お姫様抱っこも

連続ドラマ「モトカレマニア」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 14
連続ドラマ「モトカレマニア」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 モデルで女優の新木優子さんと俳優の高良健吾さんがダブル主演を務める連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話が10月31日に放送される。同話の副題は「誕生日のキスずっとあなたが好きでした」。予告映像には、マコチこと斉藤真(高良さん)が難波ユリカ(新木さん)をお姫様抱っこする姿や2人のキスシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 ユリカは、元彼のマコチから、山下章生(浜野謙太さん)との「恋も仕事も全力で応援する」と言われ、ショックを受ける。そこで、再び“モトカレマニア”としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、ショックから復活する。

 そして、仮採用期間終了まで残り3日。ユリカは、チラシを見て物件を買いたいという花澤健司(金井勇太さん)・美希(田中こなつさん)夫婦から連絡が入り、この契約が成立すれば正社員になれると張り切る。社長の安藤一朗(小手伸也さん)は、マコチにユリカをサポートするよう指示する。

 親友のひろ美(よしこさん)は、その話を聞いて心配するが、ユリカはかつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように「先輩・後輩という関係に立ち戻る」と宣言。一方、山下は、食べ歩きマニアが集う「食べログ会」に同僚の加賀千鶴(趣里さん)を連れていく。その帰り道、山下は千鶴から「好きになった」と、いきなり告白される。

 そして、ユリカは、マコチと一緒に花澤夫婦を内覧に連れて行く。美希は妊娠中で、物件を気に入った健司はすぐに申し込みを希望したが、他にも物件を申し込んでいるという。そこでマコチは、ユリカに「可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう」と提案するが……というストーリー。

 マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガが原作。マコチへの思いを引きずる主人公の“ぶっ飛び女子”難波ユリカの混乱と暴走、試行錯誤の日々を描くラブコメディー。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事